珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

教えた訳でもないのに・・










よく見てるんだよな~




















将来は主婦?(笑
スポンサーサイト

Comments

うちは今 まみぃと ござろと チャット中だよな。。。
でも ゆうがっち 上手 上手 見ています。。。
まみぃ 優しいんだよな~
タメだけど(-.-)

ダイナミックな拭き方で、将来は主夫やな(笑
でも子供って何でも見てるし聞いてるんやよなぁ。
長女なんて、私の言い方そっくりやし怒り方もそっくり。
そんな所だけ似やんでもイイのにさ。

あっ、でも頭似られたら・・・・やっぱりアカンわ(泣

えらい!

つくえふきふき,えらいです!
うちの娘は、食い散らかすけど片付けない。
せめて、ふきふきくらいマスターしてほしいもんです。

すごい

タオルを持つと拭くんだぁ~~感心
私にも出来ない技を身につけたんだ(^_^;)
次は 掃除機を教えようか(^_^)v

oniさま
うん。ちゃっとしてたね(笑
優しいってのは嬉しいけど、ためは余分じゃ(笑




ハルさん
よ~く見てるよ、まったく。
台拭きもそうやけど、薬箱の開け方とか、炊飯器の開け方とか(笑
うちも、おんなじよ。あやかの喋り方、あたしにそっくり。
嫌になるよね~v-390v-356
将来が心配(爆




薬作り職人さん
親のわたしがびっくりしてます。いつの間に覚えたんかなって(笑
来月末で1歳ですけど、日々色んな出来事に改めて驚いています。




あんこあめさん
そうそう^^タオルというか、台拭きを見ると拭いてる(笑
更に、そのあと舐めてるけど(泣
掃除機。すでにゆうがのターゲットになってますv-388
コード舐めてる(笑

こんばんわ。

こんあ時間も起きてるMMです。(笑)

って、わらってあらっれねぇ~~。

で、親はこの鏡ですね!

子供は何でも吸収して真似ますからねwww

いっとう大切な貴重な時期かも・・・。

子供は必ず親の真似をするよね。
特に、これをしたら大人っぽいんちゃうん?っていう行動をしってるんよね。
日常の親の行動。

しっかし可愛いなぁ。えぇ息子やなっ!

おぉ

さすが!
あやちゃんとユウガ君、うちの子も同じ年だから
同じようなことしてるー
でもテーブル拭くようになったの1歳になってからー
ユウガ君早いね♪
うちはミィにもあんまりやらせないからユゥもやらないのかな?
やっぱ上の子にはお手伝いさせて、その姿を見て
下の子がお手伝いするようにもっていかないといけないねー

久々にまみぃさんの声聞いたわ~e-266


もしかしたら12月~3月と短期間だけど鳥取の倉吉行くかも

MUSIC-MANさん
昔はあたしも朝まで起きていても平気だった・・。
今は万年寝不足でいつも頭がぼ~っとしています。
そうそう。三つ子の魂とか言いますよね。
結局一番身近にいる親を見まくっているんですよね(笑
身が締まる思いですv-356




過去バンさん
なんかね、あやかより色々な事が早い気がする。
寝返りも、ハイハイも、バイバイも、身体的なことは
男の子は早いのかな?
過去バンさんちは女の子二人だったけ?
もう一人、男の子はいかが?




ちーちゃん
おお~v-410復活した?
よっちゃんは順調?手術無事に終わってよかったねv-218
お手伝いね~・・・
あやかはしたくてしたくてウズウズなんよv-390
とりあえず、配膳をしてもらってるんだけど
彼女はイモの皮むきがしたいらしい(笑

鳥取へは転勤で?
家族で動くの?

鳥取行きが決まったら家族で行くつもり。
幼稚園あるしピアノも習ってるから休ませるのはどうかって
いろいろ考えたんだけど、1人で3人みるのって
今の数倍大変すぎるぅーv-399無理ってことで
短期間ではあるんだけど、休園して家族で行くことにしましたv-449
本当は・・砂壁で木枠窓隙間風ピューピューのこの家を
出たい気持ちが強いんだわv-394
お風呂なんか入った気がしないくらい寒いしねv-388

あやちゃんは芋の皮むきがしたいんだー
皮むき器使ってもまだ危ないしねv-388
うちは食器洗いとか食材を切るのをやりたいみたい。

よっちゃんは順調でーすv-437
手術跡が硬くなってるけど、これは仕方ないよねv-388
あと指しゃぶりするからホッペのヨダレ負けがすごい。
薬塗っても意味ないくらいe-330e-330

鳥取行きが決まったらまた連絡しまーすe-328

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://mamiayagon.blog76.fc2.com/tb.php/66-9baca4e6

 | HOME | 

