珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

じんましん


  ↑あやかの左足の甲(症状出始め)



昨日、19時半頃、あやかが足の甲をものすごくかゆがったので

見てみると、集中的に蚊に刺されたような感じだったから

思わず、ウナをぬりぬりしたの。


『やっぱ、B型の血は美味しいんだな』


なんて思ってたら・・・・・・





風呂上がって暫くすると!!


お腹から両足、か~な~りのみみず腫れ(地図のように広がってた)で


『あちゃ~~~~じんましんやん!!』




すぐにタオルを水で濡らして冷やしてあげたり、

オイラックス塗ったりして、ようやく落ち着きはしたものの・・・。


考えてみると、実は、昨夜の晩ご飯は、かんぱちのあら煮でした。

半額の見切り品だったんだけど、すぐ使うから気にせず買ったんだけど。

思い当たるのはそれくらいなのよね~

でも、今までかんぱちでこんなんなったこと無いのにぃ。


今朝、かかりつけの小児科に行って薬はもらったけど

暫く要注意だな





ゆうがはミルク&卵アレルギーだし、
あやかもあんまし皮膚が強くはなさそうだし。







アレルギーなんかに負けるなっちゅーの。



勝たんかいっっっ
スポンサーサイト

Comments

ありゃ。珍獣ちゃん かわいそうやな。うちも 太陽アレルギーで 夏は ほんに大変だ。そうそうB型の血は 旨いんじゃ おほっほっ。 そんなことより 大事にな! 

yobobo姐さん(爆
 姐さん、一日PCに張り付いてる?(笑
いつも、見てくれてりがとv-415

太陽アレルギー!!これも大変だね。あたしは皮膚疾患はしわ、たるみ以外、な~んにもないからね~v-406



じんましんはこれで二回目なの。
気をつけなければ。

今話題の人で来ましたー!
嫌わないでー!

まみぃさんとこのお子さんもアレルギーなんや。うちの子供全員アレルギーあったで。一番下は卵と牛乳。一緒やな。
じんましんもある!
長男やけど、調子悪い時によくなったよ。
痒いし、可哀想やなぁ。

姐さん 暇な時は へばりついてる(^^)vカウンタつけた? 気になってたんだよん。 まぁへばりつきも あと少しさね。仕事 はじめな あきまへん(-.-)

かゆいのかわいそうやなぁ。
うちの上の子もアレルギーやないと思うんやけど、
よく痒がるんよ。
うちの場合はたぶん、乾燥肌や思うねんけどね。
もちろん、ちっちゃい頃は二人ともアレグギーあったで。やっぱ、そん時は大変やったわ。
(関西弁に限りなく近い言葉。通じます?)

あやちゃん、ゆうがっち、がんばれっ!
おっちゃんも応援したるでぇ!

沢尻エリカ(嘘)さん
 なになに!?三人ともアレルギー?
しかも末っ子ちゃんとおんなじやん!!
保育園の給食どうしてる??

うちは、ミルクの数値が4やから全くブーッッv-358なんですよ~。
だから、1歳になったら該当するメニューのときは家から持ってきてだとさ。

痒いの、かわいそうやった・・v-409




yoboboの姐さん 
 カウンター、ようやく付けれました!!
今日一日かかってつけたよん。

あさってから、パートの内容がかわって、暫くお疲れモードでブログに集中できなくなりそうだから、今のうちに付けた(笑

気づいてくれてありがとう!!




過去バンさん
 いつも、ありがとう!
なんか、子供ってなんやかんやと病院通いが絶えないですよねv-388

ま、こうやって、少しづつ免疫が付いて丈夫な体になるんだろうと、思うようにしてます。

関西弁だろうが東北弁だろうが、たいがいはv-426どぅえ~すv-315

だって・・・・・・。元バスガイド・・・

えらい!よく がんばった。いっつも 寝るの 遅かったけん 心配してたわね。まただじょ。きょうは へばりつけないじょ

yobobo姐さん
 パートは今までもしてたんだけど、内容が変わるから。時間帯もね。
早寝早起きは昔から苦手v-404

でも、珍獣達のために頑張らねばv-91

姐さんは、隣の県に何しに言ってるの??


 

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://mamiayagon.blog76.fc2.com/tb.php/47-45d166d1

 | HOME | 

