珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

20070916153105
20070916153104



放生会(ほうじょうや)に行きました。
日本三大八幡宮のひとつ・・筥崎宮。
その秋の大祭「放生会」は毎年9月12日~18日に行われる。
放生会は仏教の教え「殺生戒」から来たもので、
殺してしまった生き物を慈しむ為に鳥・魚等を放つ供養の儀式の事。
とにかく、露店の数は半端無いです^^;

あやかも、自分のお小遣いでわたがしやらくじ引きやらしていました。

Comments

あっ

あし@からハジメマシテ

放生会、金曜日に行こうと思ったんだけどあまりにも暑くて行きませんでした。
たまたま箱崎で仕事してたんですけどねぇ。
あぁ、行けば良かった。もったいない。

kouichiさん、ご訪問ありがとうございます!

箱崎にいながら、放生会に行かなかったんですか?
まぢでもったいない(笑
って、確かに暑くて溶けそうでしたけどねv-398 子供中心の、ときたまブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。

でかぁー

のばうさぎでかすぎぃ(笑)
あやちゃん、顔かわった?
元々かわいいけど、さらにかわいくなった?

でかいだろー

自分のお小遣いでくじやったら、当たったのよ~v-12本人的には気に入ってるんだけど、なんせ、でかいから場所とっちゃって・・・v-356 
あやか、顔は変わってないと思うんだけど、お祭り行けて嬉しいのが顔に出たかな?v-398

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://mamiayagon.blog76.fc2.com/tb.php/30-4d587497

 | HOME | 

