珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

20080630144412
先々週位前だったかな?

あやかの手足にじんま疹らしき発疹が。

でも、いたくもかゆくもないらしくて、そのままにしてたのね。

次の日もそのまた次の日も発疹は消えなくて、とうとう保育園からmy携帯にTEL。

『お母さん、あやかちゃんの手足はどうしたんですか?』

すんましぇ~ん。
ほたってましたぁ~



夕方早めに迎えに行って、皮膚科へ行った所…





りんご病やね。



あやかがイスに座った途端、先生が言った。








これで色々な事のつじつまがあった…。









みなさ~ん、手足にじんましんの様なあかい模様が出て、しばらく消えなかったら
りんご病かも知れませんよ~~~~


ほっぺも紅くなります。

スポンサーサイト

Comments

りんご病??

明日からどっちなので確認しに行きます。

リンゴ病ってなつかしいなぁ~~
って なつかしんでいる場合ではないですね
熱も出ると思いますが大丈夫ですか?

歯型(あんなにくっきりとは!!)に、りんごちゃんに・・・
可哀相なおチビ達・・・

でもいっつも元気を頂いてカンシャ★

早く会いたいなぁ~v-10

わたくし

よく あちこち
赤くなるんでつけど
りんご病って オトナでも
なるんでつかね
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

懐かしい~とか思いつつ、
具体的にどんな病気だったか思い出せないです。<りんご病

痛かったりしないのね。。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://mamiayagon.blog76.fc2.com/tb.php/122-a99c417b

 | HOME | 

