珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

20080630144412
先々週位前だったかな?

あやかの手足にじんま疹らしき発疹が。

でも、いたくもかゆくもないらしくて、そのままにしてたのね。

次の日もそのまた次の日も発疹は消えなくて、とうとう保育園からmy携帯にTEL。

『お母さん、あやかちゃんの手足はどうしたんですか?』

すんましぇ~ん。
ほたってましたぁ~



夕方早めに迎えに行って、皮膚科へ行った所…





りんご病やね。



あやかがイスに座った途端、先生が言った。








これで色々な事のつじつまがあった…。









みなさ~ん、手足にじんましんの様なあかい模様が出て、しばらく消えなかったら
りんご病かも知れませんよ~~~~


ほっぺも紅くなります。

20080626132852
いつもの仕事の帰り道。

ついこの前まで菖蒲が咲いてたのに

今はひまわり(^-^)

一面ひまわり。

見事だ。

夏本番はもうすぐ!!
20080623180019


噛まれたよ。

保育園でお友達に。

よりによってホッペかよっ…(-"-;)

先月末(5月の終り)にまたもやもーもーランドに行ってきました!デカい牛と広い草原に2人とも大興奮!!
中々体験出来ない乳搾りに挑戦したよ~!200806140232132
ゆうがちょいびびってます。

20080614023213
あやかは上手に搾れたよ♪

大きな滑り台もあって、大満足だったみたい☆
20080607172315
今日は保育参観でした~。

あやかは歌ったり踊ったり 頑張りました。

ゆうがはなぐり書きしたり、絵本を読んで貰ったりしたんだけど、あやかに掛かりっきりで、あまり見てあげれなかったのが残念!(>_<)

ご褒美に、帰りにかき氷を食べました(^-^)v
20080606133234

こんなに綺麗に咲いてる菖蒲。

行きは、毎朝遅刻ギリギリで綺麗だと思う暇がありまっしぇ~ん(笑)

 | HOME | 

