珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

20080129180059

誰でしょー。










あやかです。


大根担いでます(笑

保育園のお友達のお母さんがくれました~ヽ('ー`)ノ~

なんともいえない後姿に思わず苦笑

20080126194855
笑ってます。

今日もお友達とサティに遊びに行きました。

あやかが必死にワニワニパニックをしているその姿を 大笑いしながら見てました(笑
20080126002703

心配して下さってる方がいらっしゃるので

あやかのその後、お見せします♪

この入れ歯、うまいこと出来てますよ~(*'o'*)
20080122160716


とびっきりの笑顔

ビリケンに似てない?(笑
20080118235956
 まだ骨しゃぶってます。

嘘です。先日撮った写真です(笑


久々のあやかとゆうがのツーショットです。
あやかの前歯が痛々しいでしょ?
でも、今は前歯の入れ歯(?)が出来ました。
本人は、

“ママー!!歯がね、生えたんじゃなくて付けたんよ!!すごいでしょ!!”

っと感動してました。







以前にも書いたけど、ゆうがは『膀胱尿管逆流症』です。
おしっこが腎臓へ逆流しています。
普通、おしっこが腎臓まで逆流はしません。ばい菌が腎臓まで行くと、腎臓の病気の原因になります。だから熱に要注意です。
16日の検査の結果としては、まだ逆流してるんだそうです。
程度は数字的には変わらず。
5段階の2。
ただこれからは予防薬のケフラールを止めて様子見。
薬を止めて、熱が出るかで無いか。
出たとしても、腎臓からの熱かどうか、などなどを良く見ていかなくてはなりません。

二歳くらいまでに、自然治癒する可能性もあるそうで
次は一年後に再び造影剤を使っての逆流の検査。
カテーテルをおちんちんに入れて、造影剤で膀胱をぱんぱんにして、
腎臓に逆流してるかどうかをレントゲンで見るんだそうです。

これが痛い。

女には分からない痛さなんだろうな~

それまでは定期的に尿検査。





あ~どうか、どうか良くなってくださ~い。




20080116132738



こども病院にて。

半年振りの逆流検査。

当然大泣き。
20080115192321
手羽元と大根を甘辛く煮たんだけど

いたく骨がお気に召したようで

しばらくしゃぶってます。

犬かいっっ(笑)
20080113231803



  昨日撮ったんだけど。


  自分でここに入って座ったのだ
20080112183122


    必死。(笑
ようやく少し余裕が

皆様には色々と心配かけてしまってごめんなさい


でも、二人とも元気で~す。



お詫びにゆうがのくるくるでもいかが?(笑



20080102005438



あけまして おめでとう ございます!

           今年もよろしくたのもー!!



今年一年が、皆さんにとって良い年でありますように。


今年も、ゆっくり更新していくつもりです。
気長にお付き合いくださいね

 | HOME | 

