珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

20071125164621


みんなで海の中道海浜公園にきました。


動物の森の入り口にこんなのが!


迷うことなく二人を入れ、撮影した親はどこのどいつだ~いっ?


二人の表情が最高!




で。


ゆうがは今日で一歳になりました







あんよは2~3歩はいけるんだけどあとひと息!



今日は、芝生の上で結構ハイハイしまくったよ





元気に男の子らしく育ってくれればな、と思います
ゆうがの嘔吐から悲劇は起こった。

 ↑いきなりかよ。


19日の夕方にゆうがが嘔吐。

20日の朝にも嘔吐。更にその夕方にはゲリッピー

21日にはあたしが嘔吐。


その夜中の12時頃、突然の『げぼぼぼぼぼぼ』っと言う嘔吐音がした。



あやかだった


それから明け方まで4回ほど嘔吐。苦しそうで可哀想だった。


あやかが落ち着いたかな~と言う頃、明け方の5時頃。



今度はパパが。何回も何回もトイレに駆け込んでいた。


体中が痛いらしく、朝が来るのを待ってかかりつけの病院へ





一家4人で行った(泣



でも、ブルースロタウイルスは発見できず、

どうやら感冒性の嘔吐下痢症だったようだ。



子供達はもう元気。あやかに至っては下痢はなし。

あたしも一回嘔吐しただけで下痢はなし。




問題はパパだ。


今も寝込んでて、体中が痛いとか、吐き気が・・とか、下痢が・・とか




がんばれ、お父さん!







 ↓22日のあやか。




20071120150426


今日は『嘔吐下痢症』て保育園をお休みしていま~す。



噴水のようにぴゅ~っと吐くからボールを用意してたら…

頭にかぶってしまいました(´・ω・`)
どうも。




記事のアップやコメント回りも怠って









テンプレばかりいじくっているまみぃです











お詫びに画像をひとつ。




















口にくわえてるのはマツケン人形です。



背中のボタンを押すと





“お~れ~お~れ~♪まっつけんサンバ~♪”





とうたいます。











ゆうがは、これがいたくお気に入りで、これを見つめてはにた~っとほくそえむのです。







そしてとうとうありあまる愛は・・・・・・・・・







この行動へとつながったのです(笑











あやかとわたしがご飯を食べてる横で



食べては遊び、食べては遊びをしていたゆうが。





あんまりおとなしいので、ふと見ると・・・










 






よほど眠かったんだね(笑







20071108144542.jpg


 ↑
昨日のゆうが

長い間、ご心配をお掛けしてしまってごめんなさい

ゆうが、復活です


沢山の方にコメントやらハゲ励ましやら頂いて、ほんとに

感謝です



結局、10月28日から11月1日までは、ずーっと40度を超える高熱が続き、座薬を入れても9度位にしか下がらず、6時間経つのを待って座薬を入れるという感じで、冷や冷やもんでした。

で、2日から3日にかけてようやく8度台の熱・・・。っと、なにやら発疹が出てきてて・・・。

次の日には、全身発疹だらけでした(笑






扁桃腺炎と突発性発疹の併発だったようです。





今はすっかり元気で一昨日、保育園で誕生会をしてもらったみたい
その時、かぶせて貰ったのが上の写真で~す。



私の心配もずいぶんしていただいて、ありがとうございます!


でも、心配には及ばず、ものずごい元気です(笑




また、ぼちぼち更新でいきますんで、よかったら覗きに来て下さ~い











おぢちゃん、おばちゃん、ちんぱいちてくれてありがとう。
ぼくわ、げんきになったよ。




               ゆうがより






 | HOME | 

