珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

おとといから、みんなのアイドルゆうががお熱なんです


どうも、扁桃腺らしくお熱が高いので、


しっかりついててあげようと思います^^


なので、ちょっとの間コメント回り等をお休みしますね




多分、明日辺りには熱は引くんじゃないかな~^^










教えた訳でもないのに・・










よく見てるんだよな~




















将来は主婦?(笑
なにやら我が家に怪しい忍びの者が・・・

























よくもまぁ、器用な・・・

20071026002739.jpg

















よ~く見てみましょう。















部屋が汚いのは触れないで・・・

20071026002757.jpg






















あっ







































ゆうが!


010.jpg

ゆうが。もうすぐ11ヶ月。










そんなの関係ねぇ~に反応します(笑







左下の動画を見てください(笑



20071019185908

ゆうが

彼の歯並びをよく見てください。

まず左の前歯の横の歯が生えて。

やがて左の前歯。

しばらくして、右の前歯の横の歯が生えて…

現在に至る。

どんだけ~(笑
20071014153918
かなりの大作です。

アパートの目の前の公園で。

金木犀はまだかたいツボミだった~。
ネットを通じて知り合っただけなのに。



顔も知らない間柄なのに。



話もしたこと無いのに。




一日音沙汰がないだけで心配してくれる。



【大丈夫?】


【心配だね】


【がんばって】


【お大事に】



みんなの言葉、嬉しかったよ!



ほんとにほんとにありがとう。





でもね、





昨日はね、















珍獣と一緒に寝込んでしまっただけなのよ(泣













みなさん、これからもよろしくです




8日の朝、8度ちょいの熱があったから病院に行こうと思って

検尿の為の検尿バッグを装着したんだけど

お昼前には微熱になり、元気もあるから病院へは行かなかった^^




あ、ゆうがのはなしね(笑



膀胱尿管逆流症なので、少しの熱でもおしっこの検査が必要なのだ。




で、の画像が撮れたんですよ~。





9日は、用心のため保育園はお休みしました!



今は、すやすや寝てます。





一応、ゆうがの名誉の為にお知らせしときます。




 のスポイトは





未使用です(笑
20071008083444


坊ちゃま!!





それは・・・












検尿用スポイトですぜ…。





今日、またこんなものを発見しました。

   ↓





008.jpg










保温になってますね。













恐る恐る中を覗いてみました。




















009.jpg












ほぼお米。














とうとうか・・・。













とうとうこんな日が来てしまったか・・・。






















 犯人。       ↓









010.jpg

20071006173210

ゆうが(笑

何を思ったか

かなりな勢いで

チゥをしておりました。

ノバウサギに(笑
いつも遊びに来てくれてありがとうございます




きょうから、新しいパートに行き始めまして、



いつになく、おねむなので、




明日、皆さんのとこに徘徊しま~~~す





いつもありがとう



20071004175451

何だと思いますか。









よーく見てください。










ふたが開いてます。














でも炊飯スイッチは付いてますよね。


























・・・・・ゆうがです(笑










私が炊飯スイッチ入れるとき見てたと思ったら…。











      (悲
20071004005504

よーく見てください。

ゆうがの逆襲(笑
20071003142905
10ヶ月検診に来てます。

おばちゃん座りが中々セクシィ(^3^)-☆
じんましん


  ↑あやかの左足の甲(症状出始め)



昨日、19時半頃、あやかが足の甲をものすごくかゆがったので

見てみると、集中的に蚊に刺されたような感じだったから

思わず、ウナをぬりぬりしたの。


『やっぱ、B型の血は美味しいんだな』


なんて思ってたら・・・・・・





風呂上がって暫くすると!!


お腹から両足、か~な~りのみみず腫れ(地図のように広がってた)で


『あちゃ~~~~じんましんやん!!』




すぐにタオルを水で濡らして冷やしてあげたり、

オイラックス塗ったりして、ようやく落ち着きはしたものの・・・。


考えてみると、実は、昨夜の晩ご飯は、かんぱちのあら煮でした。

半額の見切り品だったんだけど、すぐ使うから気にせず買ったんだけど。

思い当たるのはそれくらいなのよね~

でも、今までかんぱちでこんなんなったこと無いのにぃ。


今朝、かかりつけの小児科に行って薬はもらったけど

暫く要注意だな





ゆうがはミルク&卵アレルギーだし、
あやかもあんまし皮膚が強くはなさそうだし。







アレルギーなんかに負けるなっちゅーの。



勝たんかいっっっ
20071001201339

 ↑ 
ゆうが(笑


右がベビーベッド。
左がソファー。
その間に小さめの三段ボックス。ゆうがの服や肌着が入ってるんだけど。

この40センチ程の空間が大好きで、いつもここにいる(^-^)

更に更に、引き出しを出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたり…

それはまぁ、あきもせず職人のように繰り返し繰り返しやってます。

それをやってる時の後ろ姿は、おかしいやら可愛いやら(*´ω`*)
20071001152741
今日はポリオの予防摂取でした。

8月に三種混合で、注射の痛さがわかってたらしく、白衣を見た途端大泣き!!

でもあっという間にポリオワクチンを飲まされ、家に帰ってうんちをし、今はご機嫌でカタカタで遊んでま~しゅ

 | HOME | 

