珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

いつの間にか成長してる我が子




最近では何やらよく喋ってて面白いから久々に動画。


今回はあたしの真似して喋ってるけど、普段は宇宙人語をお喋りしてまふ



















訪問いただいてる方々へ


なにぶん、要領が悪く、仕事と家事育児と自分の娯楽の両立が出来てません
でも、時間のあるときに、携帯から皆さんのとこを覗かせてもらってます
今後とも、マイペースのゆっくり更新でいきますので、よろしくお願いします
今日は保育園の『生活発表会』だった。


まあ、お遊戯会みたいなものです。




あやかは二度目の。
そしてゆうがは初めてのお遊戯会。


さすがにあやかは年中だから劇もピアニカも合奏もうまいことやってる

ピアニカなんかは、先生からお褒めの言葉を頂いたりなんかして。

『すぐ覚えてくれて、他のお友達にサポートしてくれたりとても助かるんですよ~』

たぶんそれはただの世話好きだと思いま~す



ゆうがは、生まれてまだ1年なのにそんなが出来るのだろうか・・・。
母の心配をよそに、我が息子は難なくこなしていた!!


『音楽に合わせて踊る』

という設定だったようだけど、ゆうがはまだ立てない。
すると、彼は腰を振り始めた!!

可愛かった

家で今日の様子をビデオで見ていて、その音楽が聞こえた途端、
腰を振り出したゆうがを見てくださ~い♪












悩ましげやろ?(笑










教えた訳でもないのに・・










よく見てるんだよな~




















将来は主婦?(笑
なにやら我が家に怪しい忍びの者が・・・

























よくもまぁ、器用な・・・

20071026002739.jpg

















よ~く見てみましょう。















部屋が汚いのは触れないで・・・

20071026002757.jpg






















あっ







































ゆうが!


010.jpg

あやちゃんは、5歳児♀の標準よりややデカイです。



保育園でも、男の子を混ぜても後ろから3番目くらいです。




ぷにぷにして可愛いのですが



これはどうかと・・・。








005.jpg







乗っかってるし^^;







で、本人も気にして頑張り始めました。






006.jpg







腹筋。










私も頑張らねば(泣




ゆうががね、ずいぶん前からなんごが出てて。



『っぱっぱ』

『んーんー』

『あばばばばば』

『っんまっんま』

『あいだぃだぃだぃだぃ』

などなど・・・

まぁ、色々おしゃべりしてくれて楽しいんだけど、

どういうわけか、





『あったあったあった』



と、ひたすら言うのです。




思わず、

『ゆうが、何があったん?』


っとつっこみましたが




『あったあったあったあった・・・』



っと日々元気に叫んでいるゆうがくんでした(笑

 | HOME | 

