珍獣あやごんとちびごんの生態

福岡在住約3年目突入。あやごんには弟ができました。どんどん成長する珍獣達を観察しながら、育児とはなんぞや?と日々、自問自答しながら生きてます(笑

20081028141722
お馴染み職場の真ん前の畑です。

春は菖蒲

夏はひまわり

そして、秋は

秋桜。

きれーなピンク(^-^)
20081021194654
じゃがいもと明太子のキンピラ!!

先日、北海道からたくさんのイモが届きました! これが美味いのよ。

毎日あれやこれやとメニューを考えてるんだけど、きょーは余り物の明太子とのコラボ♪

美味かったよ~!
20081009154540
逆光で見づらいね(*_*)

熊本の山鹿を通過中。

菊池川の橋の欄干に立ってたちっちゃなおばちゃん(笑)

頭には山鹿灯籠が。
20081004182905
ご飯の準備をしていると、あやかが

『ママー!見て見て~(^-^)』

疲れたんだねぇ、ちびごんは。(笑)
20081004164723
20081004164720
年長さんのあやかたちは

可愛い衣装を着て、小太鼓をたたきました! かなり前からたくさんたくさん練習をしてきたんだろうね(^-^)

すんごくかっこよかった!!

ただ、あやかさんは太鼓より、スカートがヒラヒラする事が嬉しくてたまらない様子でした(^_^;

右はお友達の しおんちゃん☆
20081004141649
今日は、待ちに待った運動会!

かけっこで一等賞取ったよ☆
20080926200259
ゆうがです。

点滴してますよ。

先週土曜からお熱で、夜になると9度の高熱。

でも元気だったから様子見てたら、月曜の夜に様子がおかしくて、火曜(秋分の日)に救急にいくと、

『RSウイルスが陽性ですね。肺炎になってます。』
だって。 ビツクリ!!

おしっこの事ばかり気にしてたから、肺炎になってるなんて夢にも思わなかった~(>_<)

入院は免れたけど、点滴を注入。

今日はすっかり元気です!
20080919152503
泣いてます。

大泣きです。

なんか叫んでますょ?

『もうこんなとこぜったいこんっっ!!』

『お、お化け屋敷すかんっ!!』

(笑)

はい。

今年も行ってきました。
放生会(ほうじょうや)

9月16日に珍しく晴れたので、仕事は午前中だけ行って午後から行ってきました!

めだかすくったり、かき氷たべたり。

夕方薄暗くなってから、お化け屋敷が開場したので、一緒に行ってたしおんちゃんとはいったら、2人共この有様でした(笑)
20080914120708
台風の影響だろうか。

曇ったり晴れたりで蒸し暑い(>_<)

多分今年最後のベランダプール(^-^)
20080914095219
20080914095216
の帽子。

似合ってる?(笑)

きょーはおよーふくもバイキン風。

 | HOME |  »

